鳥栖市宿町の前山内科/消化器内科・胃腸内科・内科・小児科・予防接種・健康診断

佐賀県鳥栖市宿町1465-1

消化器内科

食道・胃・小腸・大腸・肛門といった消化管の病気から、肝臓・胆嚢・膵臓の診断や治療まで幅広く診療しています。特にB型・C型肝炎・脂肪肝の診断・治療、および超音波検査を丁寧に行っております。
また当院は苦痛の少ない内視鏡検査を心がけており、検査の際は鎮静剤を使ったり細いカメラを使用したりといった工夫をしています。
平日のみではなく第4日曜日にも内視鏡検査が可能となっており、希望に応じて女性医師が検査を担当することも可能です。

胃腸内科

胃・大腸内視鏡検査による「がん」の発見に力を入れております。
当院では「経口内視鏡(口から挿入するカメラ)」と「経鼻内視鏡(鼻から挿入するカメラ)」をご用意しています。経鼻内視鏡は検査中にカメラが喉に当たらないためおう吐感が少なく、経口内視鏡は太いスコープで検査できるため、検査時間が短くなります。 そのため、患者さまのご希望や鼻の状態などを確認してから、患者さまに合わせたカメラで検査をおこないます。
検査時は鎮静剤使用も可能です。検査後、1時間ほどベッドでお休みいただく必要があります。
また、1cm未満のポリープに関しては日帰りでの切除も対応可能で、ワイヤー状のものをかけてポリープの切除を行います。万が一悪性腫瘍が疑われた場合は、入院をお勧めする場合もあります。所要時間は40分で術後の通院は基本的にありません。ご希望の場合はお問い合わせください。

内科

風邪やインフルエンザなどの急性疾患から、高血圧症・糖尿病・脂質異常症などの生活習慣病や慢性疾患の治療診断を行っています。
喘息、COPDなどの呼吸器疾患や睡眠時無呼吸症候群、各種予防接種の対応も可能です。
生活習慣病の診療には力を入れており、患者さんの日頃の日常生活をしっかりとお聞きした上で治療方法や検査をご提案し、将来的リスクをお伝えした上で患者さんにも意識していただくような対応を心がけています。

小児科

風邪や頭痛、腹痛、アレルギーなどの一般診療しています。また、小児の各種予防接種はどちらもご用意しています。予防接種をご希望の方は、当院までお問い合わせいただければと思います。
(予防接種電話予約可 0942-85-0005
新生児の患者さまの場合は、近隣の小児科医院さんを紹介させていただく場合があります。

健康診断

当院は鳥栖市民を対象とした(成人・高齢者)基本健康診断の実施医療機関です。また、「任意健康診断」も実施しております。
料金は診察、採血、検尿、胸部エックス線検査、心電図セットで7,000円(税込 自由診療)となります。